ミッション

沖縄の発展は地場産業の自立によって外貨を獲得することにあります。
しかし、沖縄の特産品を東京で販売しようとすると
東京の人が全く知らないという現実に驚かされます。

地域の特産品が東京で売れない、大手流通ルートにのらない、
実はそこには市場情報の格差という大きなハンディキャップがあります。
せっかく技術開発に成功しても市場を創出・拡大することができない、どうすればよいか?
たどり着いた答えは「マーケティング」でした。

私たちはマーケティングを「商品が自然に売れていく仕組みを作ること」と定義しています。
インターネットやソーシャルメディアが発達した現在、
大手企業にしかできなかった情報発信は、遠くの中小企業にもできるようになりました。
そして、これらを活用して効果的な情報の発信と新しい市場の創出をいとも簡単に行っている人たちがいること、新しいマーケティングの技術が存在することが解ってきました。

沖縄イニシアティブはこの新しいマーケティングの技術を導入し、確立し、実践することを
活動の使命としています。

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